当ブログのご案内 [必読]
[はじめに]

 このサイトは2006年8月31日にセガから発売されたRPG「ファンタシースターユニバース」の世界から、2012年9月27日のサービス終了までの日々の戯言をお送りしておりました半バーチャルネットブログです。
 RP口調(*1)でも、PSU信者でも、下ネタやネタバレありでも、日本語がおかしくても構わないと言う心の広い方はお付き合い下さると喜びます。飛び跳ねます。
 
 (※RP ロールプレイの事。PSUで使われる場合の意味はwikiの用語解説の人格RPの意味合いが近いです)


 以下、当ブログでの注意事項となります。

[スナップショット(SS)の掲載について]

 グラールでお世話になった方はもれなく当ブログにて晒される危険(笑)がございます。
 写真でのキャラ名は伏せていますが、もし掲載NGな方は過去記事でも取り下げますのでご一報下さい。
 基本的に記事中に出てくるキャラ名(呼び名や通り名)は初対面の方でなければ垂れ流しなので、厳重に伏せて欲しい、記事に取り上げないで欲しいと言う方もお伝え下されば対処させて頂きます。この辺りの感覚は人それぞれだと思うので…。

 私の方のキャラクター達は常識範囲内であれば好きに扱って頂いて構いません。


[記事へのコメントについて]

 非常識なコメント、匿名でのコメント、私が見て不快だと感じたコメントはこちらの独断で予告無く削除させて頂きます。ご了承下さい。
 とは言え、滅多な事がなければ気にしないのでお気軽に横槍下さいね。
 多少ならば古い記事でもチェックしてますので、どうぞー!

 なお、記事へのコメント書き込みは歓迎ですが、知らない方からの一方的な「やらないか」的な待ち合わせのお誘いは申し訳ないのですが、ご遠慮下さい…。


[おねがい 1]

 もしも当ブログで見たことある(っぽい)方をグラールで見掛けても、くれぐれも失礼のないようにお願いします!

[おねがい 2]

 管理人のキャラを見つけて、どうしても声をかけたい場合は至近距離にいても「シンプルメール」推奨です。

 「シンプルメール」を推奨するのは、呼びかけられても自分だと気付かなくてスルーしてしまう事や、他のPT面子や周りの会話を遮らずに済むので助かるのです。さらに私1人でいる時など、退席して魂が抜けている場合もじゅうぶんありますので…。お手数かけますが、気に留めて頂ければと思います。

 やはり一言でもメッセージを貰えるとやはり嬉しいモノですから!
 でも返事が遅くても石投げないでアッー!!
 友人相手でもメールの返事はかなりアバウトです注意。

[おねがい 3]

 私(中の人)個人が特定出来るようなネタや話題は当ブログ内や不特定多数の人が見ているオンライン上(パブリックチャット)などでは、お控え頂きますようお願い申し仕上げます。
 その場の流れもあるかと思いますので、こればかりはなんとも言えませんが…。




 色々と我侭ばかりで恐縮ではありますが、ご理解とご協力を宜しくお願いします。
About
New Entry.
Comment.
archives.
Partner Links.
Mobile.
qrcode
Access.
ブログパーツUL5 記事数:821件

About
Search
NEW cheltter
PSU INFORMATION


☆今日の星霊運☆
Characters
Universe.
[チェルトニー] ニュマ男-AT/AF
[トルチェ] ニュマ子?-WT
[ロシュタ] ニュマ子-MF/fT
[ウサコ] ビス子-PT
[アイシィ] キャス子-fG/GM
[ヒュウゼ] ビス男-φ
[ミューア] ヒュマ子-fF
[チチスキー] キャス茸-GT

Portable2.
[ルンジュ] ニュマ男-BR
[ロシュタ] ニュマ子-FO
[ルツル] ヒュマ子-HU
[カナデ] ビス子-RA+FO
[ベッチー] キャス子-HU+RA
[ジョーカー] デマ男-BR
[ルチェ] ニュマ男-RA

Links.


アメサニPSU - PSU DB β
生涯PSO

Usako Item
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Support

(C)SEGA
KAMOSUZO
Sponsored links